売却依頼主用 物件確認

ホーム » 売却依頼主用 物件確認

売却依頼主用 物件確認

売却依頼物件のレインズ登録内容や取引の現状をご確認いただけます。ご利用にあたっての注意点や画面の操作方法等につきまして下記内容をご確認の上ご利用ください。

■画面の操作方法と見方
  • ①上記の[ログイン画面へ]ボタンをクリックし、ログイン画面を表示します
  • ②媒介契約を締結した不動産事業者から受け取った証明書に記載されている「確認用ID」および「確認用パスワード」を入力し、[ログイン]ボタンをクリックします

    ※「確認用ID」および「確認用パスワード」が不明の際は、媒介契約を締結した不動産事業者にお問い合わせください

  • ③売却依頼物件の現在のレインズ登録内容が表示されます
    【確認いただける内容】
    • (1)現在のレインズ登録内容(主要項目)
    • (2)登録されている図面(図面が登録されている場合のみ)
    • (3)現在の取引状況と取引状況の補足※
    • (4)取引状況の履歴
      ※取引状況について
      レインズ登録物件の取引の状態を表す項目で、以下の3種類になります。
      • (1)公開中・・・他の不動産業者から問い合わせを受付けている状態
      • (2)書面による購入申込みあり・・・不動産業者が書面による購入申込みを受けた状態
      • (3)売主都合で一時紹介停止中・・・売却依頼主の事情により一時的に物件を紹介できない状態
      ※取引状況の補足について
      取引状況の変更日※や「(3)売主都合で一時紹介停止中」の詳細内容など、他の不動産業者に伝えなければならない情報を記載します。
      ※取引状況の変更日について
      実際に取引の状況が変更したときからレインズ上の「取引状況」欄が更新されるまでシステム等の都合により2日程度要することがあります。そのため、申込みを受けた直後等は「取引状況」欄に反映されていない場合があります。実際に取引の状況が変更した日は、「取引状況の補足」欄に記載されますので、そちらで確認ください。
■ご利用時間
朝7時~夜23時までご利用いただけます
※夏期(8月14日~17日)および年末年始(12月28日~1月5日)はシステムメンテナンスのためご利用いただけません
※毎月末日は物件登録機能がシステムメンテナンスで休止するため物件情報や取引状況の更新はありません
■推奨環境(OS・ブラウザ)
OS:Windows Vista(SP2)以降 ブラウザ:InternetExplorer7以降
※MacOSは動作保証しておりません
※InternetExplorer以外のブラウザは動作保証しておりません
※スマートフォンやタブレット端末では動作確認を行っておりません。一部画面表示などに不具合が生じる場合があります
■お問い合わせ先について
  • 「確認用ID」「確認用パスワード」が不明な場合や、ご利用方法全般に関するご質問、また、物件情報や取引状況等の登録内容に誤りがある場合等は、媒介契約を締結した不動産業者までお問い合わせください
  • 登録内容等について何らかの疑義が生じる場合は、こちらの問い合わせフォームより、公益社団法人近畿圏不動産流通機構までお問い合わせください(フォームの「お問い合わせ内容」欄に、該当物件の「物件番号」を記入してください)